〜日本いいもの語り〜

世の中広いわぁ〜

号外❗️無印良品のTシャツが良い👕❗️

こんばんわ♪

 

フナッドリー・ビールです🍺

ようやく夏らしくなって来て、昼間のビールが鬼うまの時期ですね笑笑🍺

今日はなんと!

Tシャツユーザーに朗報です!

f:id:iimonojapan:20210718191416j:image

まずは朗報の前に私の生活スタイルを紹介

私はTシャツは毎日来て、3枚でローテしてるので、結構すぐ痛むんですよねぇ👕

梅雨は匂いがつきやすい!

それにウチの洗濯環境がちょっと悪いんです…

①洗濯機は中古品。中の掃除はしたものの、若干匂いがする

②洗うときは水洗い

③ホコリ取り用の洗濯ボールを入れる(100均)

④洗剤は安売りしてる物

⑤柔軟剤だけはギリちゃんとしてる300〜400円均一のもの

⑥干場は屋根が無いので、直射日光、風通し悪い!

こうなると洋服って汗臭くなりやすいんですよ😅

そうならない為の方法は以下に載せてますので是非参考に!↓↓↓

梅雨シリーズ③洗濯物👕 - 日本いいもの語り

生活便利アイテムその3🧼洗濯物 - 日本いいもの語り

 

そして一年使ったTシャツの買い替えにいつもの1000円のお店ではなく、無印良品に行ってきました♪

そこで見つけました!!

無印良品のTシャツ」

めちゃくちゃ着心地が良いです♪

私が買ったのはこちら

インド綿混二重編みビッグTシャツ S~M・オフ白 | Tシャツ・カットソー(半袖) | 紳士・メンズ 通販 | 無印良品

2990円の黒Tシャツです

オーガニックコットンということで肌に優しく、洗濯しても形が崩れず、シワが出にくいからいつでも清潔感が出しやすい!

しかもウチの環境でも乾燥が早いので匂いが残りにくく、この梅雨の時期はめちゃくちゃ重宝しました!

(この手軽さを待ってたんだよ!!!)

今日は白も追加で購入です!

コレなら私が汗っかきも含めて、

匂いがついた時の対処に、

重曹買って2時間浸けてから洗濯やら、

温水のコインランドリーに洗いに行くなど、

アフターケアの代金が浮きます

特にこの時期は久々に人に会うときに匂いは気をつけたいですね!

無印様々です

 

「価格よりも機能で選ぶべし!」

Tシャツは機能重視でそこそこお金をかけた方がアフターケアを考えて時間も遣わず、安く済みそうです

世の中のTシャツユーザーの参考になればと思います♪

今度土曜日しかやってない「Tシャツ専門店」も紹介したいですね!

では👋

【参考資料】

https://www.muji.com/jp/ja/store