〜日本いいもの語り〜

世の中広いわぁ〜

なるほど2minutes🕰台風対策🌪

こんばんわ♪

 

フナッドリー・ビールです🍺

先週めちゃくちゃ暑かったです💦

汗っかきなので午後になると少し臭いが気になります😭

現在何か良いフレグランス系?臭いが取れるような化粧品を探してます!

オススメある方是非コメントから教えて欲しいです♪

ではでは本題です

これから台風がどんどん来る時期になりますね!

そこで気になるのが…

「台風対策」

台風に備える - 日本気象協会 tenki.jp

最近は自然の力の強さを感じる事が多いです

TVでは異常気象という言葉がよく使われるようになってきました

雨による浸水は避けたいですね

今日は台風対策をご紹介!

f:id:iimonojapan:20210728010239j:image

「事前準備で普段から役立つ物」

私も災害対策でいつでも逃げられるように寝ている側に貴重品を置いています

そんな事前に準備するもので普段からも使えるアイテムを紹介♪

・懐中電灯(電池式)

意外と普段からでも重宝します!突然部屋の電気が切れてしまうとスマホの電気では心許ないですが、懐中電灯は凄まじく明るく、水入りペットボトルにつけて当てると光が分散して簡易ライトに早変わりするので結構応用の効くアイテムです

f:id:iimonojapan:20210728010248j:image

・水入りペットボトル

これは相当使わせて頂いております!寝てる時に「喉が渇いたなぁ〜」って時に飲めるし、会社にはエコのためにボトルに水を汲んで行くので起きてからまずはペットボトルの水をボトルに移すところから始めるルーティンで自分の体調管理に役立ててます

生活リズムを整えるためのバロメーターみたいになってます!寝坊したら疲れてるかも…みたいな♪

f:id:iimonojapan:20210728010307j:image

「自然の力は予想を超えてくる」

危機意識を持つことがとても大事です

普段では考えられないことが起きています

しかも誰にでもその危険が迫ってます

誰かを助けられる力はこれからきっと必要になると思うんです

そのために自分を助けられるようになること

消防士の友達が言ってました

「自分を助けられずして誰を助けるんだ!!!」って!

 

ではっ👋

【参考資料】

台風に備える - 日本気象協会 tenki.jp