〜日本いいもの語り〜

世の中広いわぁ〜

生活便利アイテムその3🧼洗濯物

こんばんは♪

 

急な雨って困りますよね!

おかげで洗濯物がびしょ濡れ!

しかも溜めてしまったので明日の服がない!

ガッテム!!

 

屋根がないベランダは天気予報の厳重チェックが必要です

 

さて今日はそんな洋服に関わる、

「洗濯物」

の便利グッズを紹介していきます!

まずは洗濯機を回す時便利な2つのアイテム

「洗濯ボール(塵取りボール)」

f:id:iimonojapan:20210604235838j:image

洗濯物の糸くずやチリ、ホコリなんかは服の素材によって、

気になる人が多いんじゃないでしょうか

この洗濯ボールを使えば大まかに埃などを取り除いてくれます

結構いい感じでしたよ♪女性の方にオススメです

「洗濯ボール(ザブザブボール)」

f:id:iimonojapan:20210604002904j:image

出典元:楽天

洗った後に1枚だけ出そうとするとあれあれ!

5枚くらい釣れたぞ!!大量だ!!!!!

いやいや、服が伸びるしシワになるって!!!

服同士が絡んで洗濯物が傷んでしまいます、

絡みを防ぎスルッと取り出せます

絡みを解く時間が無くなるので結構時短になりますし、

結構あの時間がイラッとするというか「もう!」って

なるんですよねぇ。私だけかな??

 

耳より情報!!

合わせてこの手法で、

一回畳んでから干すとほんとにシワがつきにくくなります

スーツなどの見た目を気にしないといけない方にオススメ

お試しあれ↓↓↓

(シワをつけにくく干す方法):【梅雨シリーズ③洗濯物👕 - 日本いいもの語り

 

今度は干すときに便利な2つのアイテム

「洗濯物干し横持ちアルミハンガー」

f:id:iimonojapan:20210604003006j:image

出典元:楽天

「雨かぁ、部屋干しだな」

そんな時はこの洗濯物ハンガー

このハンガー真ん中にフックがついてるだけじゃないんです

なんとニョキッとフックがもう一つ出てきて、

ドアなどの出っ張り部分に引っ掛ける事ができ、

斜めに傾いたりすることなく干す事が可能になりました

「洗濯日和ネクスト(レギュラー)洗濯物保護カバー」

f:id:iimonojapan:20210604003033j:image

出典元:楽天

はいまさに今日の私です

屋根がない家や紫外線で傷みやすい繊維の服は特にオススメ

素材も水を弾きやすいもので作られており、

風太陽から洗濯物を守ってくれる優れもの

洗濯物は温度と風通しが大事だが風通しも問題無し、

しっかり風が抜けます

 

より良い時間の使い方を!

f:id:iimonojapan:20210604003827j:image

洗濯物の時間って洗ってる時間で料理や読書など、

趣味に回したり仕事の予定を組んだりと、

短時間とも言えない微妙な時間ですがここを有効利用して、

自分にとっていい時間にする事で、

もっといい生活を送れるようになるんじゃないかと思います

 

ではっ👋