〜日本いいもの語り〜

世の中広いわぁ〜

なるほど2minutes🕰夏の終わりにやることは??🏄‍♀️

おはようございます☀️

 

暑いは暑いですが、以前よりかは暑くない気がしますね😅

きっと秋にシフトしてきているんですね

でも去年の秋って結構長い感じがしました!

調べてみると9月22日〜12月21日まで秋の期間だったみたいです

確かに季節外れの雪とかありましたし、季節がズレてきてるんですかね??

f:id:iimonojapan:20210825014708j:image

では今日はそんな季節にちなんで、

「夏の終わりにやることは?」

夏から秋にかけてやることといえばまずはこれですよね!

「衣替え」

f:id:iimonojapan:20210825014547j:image

秋になると羽織るもの

・カーディガン

・パーカー

・ジャケット

・ストール

など夏の期間にしまっていたアイテムを出すときですね!

そこで気をつけたいのがカビです!

夏は梅雨と外気温とクーラーの温度差で湿気が多くなりがちなので、衣類が傷みやすい時期

クリーニング屋にしっかり洗ってもらいカビをつかないようにしておくことのが衣類が傷まず、ベストです

「夏で焼けた肌の手入れ」

夏は最も肌にメラニンが溜まりやすい時期

メラニンが溜まるとどうなるかというと、

1年6季のスキンケアプラン | カネボウ化粧品

こちらの資料を参考にすると、「肌が暗くなりがちになる」

メラニンの積み重ねで肌が暗くなるというのです

ではどうすればいいのか、

クリームやパックなどでメラニンの生成を抑える成分の入った美容液を使うのがお勧めのようです

「夏のダメージを回復させよう」

f:id:iimonojapan:20210825014413j:image

これから秋が始まり、食べ物や、レジャーなど夏と同じくらいたくさんの楽しみが待っています

肌にシミや暗くなったりして写真映えしないともったいない!

今からケアをして楽しい秋の準備をしてみてはいかがでしょう?

ではっ👋