〜日本いいもの語り〜

世の中広いわぁ〜

なるほど2minutes🕰ながらトレーニング💪

 

こんばんわ!

 

コロナ禍で休日も出掛けにくいなぁって人が増えてるんじゃないでしょうか??

わたしも休日はブログを書いてると座っている時間が増えてしまって、前職よりも圧倒的に動く時間が減りました🦧

 

そこで思ったのが、仕事の時間を上手く使った運動を調べてまいりました🏋🏻

 

 

「ながらトレーニング」

ながらトレ一覧 | Tarzan Web(ターザンウェブ)

「ながらトレーニング」とは、何かしながら運動もできる、まさに一石二鳥のトレーニングです♪

f:id:iimonojapan:20210706160855p:image

「1日の平均消費カロリー」

1日のほとんどを座って過ごす場合

男性2,200〜2,400 kcal

女性1400〜2,000 kcal

座り仕事だが軽く運動をする場合

男性2,400〜3,000 kcal

女性2,200〜2,400 kcal

意外と座りっぱなしでもそこそこのカロリーを消費していることがわかりますね♪

でも軽く運動するだけで600 kcalも多く消化できるようになれば、美味しいご飯やデザートを毎日食べても怖くないかも笑笑

「出社向けのトレーニング」

現在も職業柄出社しなければならない方もいるかと思います

 

そこで毎日の出社の時間を利用すれば、出勤中に600 kcal消化するのなんて簡単かも!

ちなみに600 kcalはコンビニ弁当1個分程だそうです♪

では「ながらトレーニング💪出社向け💼」を紹介します!

↓↓↓

ながらトレーニング💪出社向け💼 - 日本いいもの語り

「リモートワーク向けのトレーニング」

今流行りのリモートワーク

でも逆に喋らない分人の目を気にしなくて済むので、ダイナミックに運動しながら仕事ができなくもないです

そこで「リモートワーク向けながらトレーニング」を紹介します!

↓↓↓

ながらトレーニング💪リモートワーク向け💻 - 日本いいもの語り

「健康はすべての原動力」

結構やれそうなトレーニングばかりだと思います

健康は何をやるにしても生きてく上で大切なことです

ストレスという面でも健康に影響は出ることもなくはないそうです

食事・運動は適度にコツコツ行なっていくのが健康体の秘訣のようです💪

 

ではっ👋

【参考資料】

一日に必要なエネルギー量と摂取の目安:農林水産省