〜日本いいもの語り〜

世の中広いわぁ〜

20代と30代

こんばんは♪

 

板についてきました30代前半、

フナッドリービール🍺です!

 

今日は少し体験談でブログを書いていきたいと思います☺️

 

ただただ遊びたいことをしていた20代

20代中盤ってなんであんなに遊びたくなるんですかね

 

有給取って友達と旅行に行ったり、美味しいもの食べに行ったり、ちょっと海までドライブにとか

f:id:iimonojapan:20210529173450j:image

久米島は最高でしたね🏖

ちょっと高めのホテルに泊まり、目の前の海で撮りました📸

 

韓国や台湾とかで美味しいもの食べて土砂降りの中雨に打たれながら海に突撃したり

足が痛すぎて買う予定の無かった靴を買ってそれがお気に入りになったりとか😂

f:id:iimonojapan:20210529173807j:image

イカスムージーめちゃうまかったぁ🍉

一瞬スイカ流行ったよねぇ

 

f:id:iimonojapan:20210529174039j:image

台湾の九份は友達が流行り始めたゴープロを持ってきてくれてめちゃいろんな写真とって帰ったらクラウドがパンパンになっちまった後にスマホをトイレに落として泣きそうなったなぁ😭

 

データ戻ったけど笑笑

 

お金も自分たちが遊ぶくらいは稼いでたし、先のことも考えなくてもめちゃくちゃ楽しいのが私の20代でした

 

でも正直言うと将来の不安な事を考えるより、その時楽しく生きてそれが続けば人生って楽しくなるっしょ!!って思いたかった

 

間違っては無いと思います

 

しかし私がやってきたのは楽しく遊ぶこと

本当にほしい自分の未来のためにならない事に気付きました

f:id:iimonojapan:20210529184650j:image

昇進の話が自分を見つめ直したのがきっかけ

それは30代に差し掛かる前に、前職で小売販売店員として店長の話が上がり始めていました

 

副店長になってから1年ちょっとでの昇進のチャンスに少しワクワクしながら仕事をしていました

 

でも店長に上がってからは中々上に上がらないのは目に見えていました

自分よりも優秀な人達が店長で足踏みしていて、さらに上の役職に就いたとしても時間の自由が無く、「自分が休んだらお店に負担がかかるから」っていう理由で休ませてくれない風習として浸透していたのもあります

 

そんなに年収上がるわけでも無いし、忙しさで20代中盤よりも遊ぶ時間が減ったし、友達も忙しそうで予定合わないし、

f:id:iimonojapan:20210529185212j:image

なんか昇進ってそんなものなんかなぁ、仕事の責任が上がるほど給料が良くなるけど、自分も休んじゃいけないような雰囲気に歯を食いしばりながら仕事しなきゃならんのかぁ、

 

だったら結婚してせめて家に帰ったら奥さんと子供がいて、両親も孫みせたら喜ぶだろうし、そんな歯を食いしばる日々の気休めになるじゃな……

f:id:iimonojapan:20210529185547j:image

はっ!!!!

 

自分の事しか考えてねぇ!!!

 

そこで気付いたのは、自分の事しか考えてなかったから、今の状況ができてしまったのでは無いか!

会社の仕事でお客様の事を想って仕事するなんて当たり前だし、それ込みの給料であって、それを頑張ってればいつか何かが変わる訳がない!!あって店長とか、エリアマネージャーで、店を任されるのが当たり前の給料になっていくだけだ!!

f:id:iimonojapan:20210529185601j:image

周りには頑張ってると言えるよ!

でもみんなこう言うんだ、

「無茶しないで健康でいてくれればいいからね」

心配させてるだけじゃないか!!!

 

昇進することが心配に繋がるのならいつも一緒にいる奥さんからしたらどう見えるよ!!

ヘトヘトになって帰ってきた旦那を気を遣って励ます…

気を遣わせるのは日本人のいい部分ではあるけどその人にとっていい事とは限らない!!

 

30代で最も大事なのは楽しめる日々である事!!将来も、周りの人も!!

 

今の20代の皆さんに言える事

20代の頃から将来も今も楽しめる日々を送って下さい!

私が書いたような遊びは年齢関係なく出来るものです

20代は給料が入った好奇心でお金を使った遊びに興味が行きがちですが、是非とも勉強に遣って下さい!

勉強はやった分だけ伸びる上に、学んだ事を実践した時間の分だけ自分の為になります!

 

好奇心が強い20代は上手く知識の増加に当てた方が絶対後々楽しい事が待ってます!!

参考にしてくれると嬉しいです♪

 

ではっ👋