〜日本いいもの語り〜

世の中広いわぁ〜

なるほど2minutes🕰転職を決めた理由💻

おはようございます!

 

フナッドリー・ビールです🍺

いやはや賭け事にはめっぽう弱いです😂

特に男気じゃんけんに関してはお金を持ってない時は勝てないんですが、お金を持ってる時はボロ勝ちします!!

なんでしょうね??

もう奢りたくてしょうがないんですかね♪

 

では、前回の続きを書いていきます。

前回の記事【なるほど2minutes🕰オススメの転職方法💻 - 〜日本いいもの語り〜

前回は自分の価値を高めるとお伝えしました

その方法は、

「転職」

今の世の中についていくためには転職しかないとおもいました

「転職の理由」

f:id:iimonojapan:20210814173651j:image

転職を決めた理由は3つあります

・仕事量

・昇格の早さ

・給料

この3つでした。

一つずつ説明していきます。

「メガネ屋の仕事量」

f:id:iimonojapan:20210814173711j:image

前回の本の内容から、今後は通信技術の向上により、液晶画面を見る時間と、電波に触れる時間が格段に増えてくるとおもいます。

恐らく前職のメガネ屋ではブルーライトカットレンズの取り扱いがあり、恐らく国内No.1シェアの会社だったとおもいます。

だからこそ今後ブルーライトカットレンズの需要は格段に上がるので、きっともっと忙しくなります。

それは会社の役職が上がれば上がるほどです

ちなみに私は副店長で朝7時に会社につき、夜23:59まで仕事してました。

15個ある役職のうち下から7番目です。

「昇格の早さ」

f:id:iimonojapan:20210814174015j:image

比較的昇進は早い会社だったとおもいます

しかし早い分給与が上がりにくいとおもいました。

一つの役職に配置される人数がものすごい数なんです。

高い給料がもらえる役職はまだ空きが出ませんでした。

「給料」

f:id:iimonojapan:20210814173721j:image

給料は役職が上がってもそこそこでした

このままでは将来残すお金なんて考えられないほど…

高い給与の役職は忙しすぎて家族の時間はほとんど取れないほどだそうです

これからさらに忙しくなったら全体的に給与は上がるかもしれませんが、時間はどうなるんだとおもいました。

「自分の価値は?」

f:id:iimonojapan:20210814173415j:image

少しネガティブな部分が多かったですが、自分の価値を把握出来る部分もあります

副店長の仕事は店長と変わらない業務量でした。

その分、責任を全て自分が背負う覚悟ができたんです。

どんなこともでも

それが転職でも活きました責任能力はどの仕事でも大切で、全ての出来事を自分に置き換えて考える力がつきました

そしてそれを教えてくれたのは一緒に働いていた人たちのおかげなんです

これが私の最高の価値です

 

人が良い会社は居心地がいいです。

将来と会社の天秤はとても悩みましたが、これからできる家族のことを考えると、

時間とお金の2つが少ないのは負担をかけるだけだと転職に踏み切りました。

 

次回は転職先をどう決めたかを書いていきます!

では👋