〜日本いいもの語り〜

世の中広いわぁ〜

Bリーグファイナル🏀

こんばんは♪

 

今日もスポーツは熱いですね!!

 

コレからオリンピックもありますが、果たしてどうなることやら…

きっと他国の選手も参加しないところが出てくるので、優勝したとしても、選手のプライドが満足いかないかもしれないですね😅

 

優勝するなら最高の選手達と競い合った上でNo.1を決めたいですね

 

さてさてそんな中ですが、今まさにNo.1を決めようとしているスポーツがありますね!!!

 

それは、

Bリーグ!」

f:id:iimonojapan:20210601015301j:image

日本プロバスケットリーグの優勝決定戦、

Bリーグファイナルが開催されております!!

 

各地区リーグ戦の1位と2位と、3位以下から2チームが決勝トーナメントに入れます

 

その決勝トーナメントの勝者こそがBリーグの優勝者となり、その年のNo.1なのです!!

f:id:iimonojapan:20210601015006j:image

今年の組み合わせはこの2チーム!

3年連続ファイナル進出!

富樫勇樹率いる、

「千葉Jets」

VS

NBA選手

田臥勇太が所属し、

比江島慎率いる

「宇都宮Brex」

f:id:iimonojapan:20210601015152j:image

千葉は、

2年連続で優勝を逃しており、

富樫勇樹の気合も充分!!

今年、3度目の正直で優勝を狙う!!

      <<<注目選手>>>

富樫勇樹 選手

スピード、ドリブルのテクニック、不利な体勢でも決めるシュート力、リーダーシップ、経験値どれもこれもトップクラス!

日本人初の1億円プレイヤーは伊達じゃない!

佐藤卓磨 選手

突破力に定評がある、フォワードの象徴のような点取り屋!!

もちろんパスも出来るオールラウンダー!!

・セバスチャン・サイズ 選手

得点、リバウンドのダブルダブルが平均スタッヅのゴール下の怪物!

守れば点を止め!攻めれば点を入れる!

スペインの至宝です!!

f:id:iimonojapan:20210601015448j:image

宇都宮は、

比江島の爆発力を筆頭に強力なインサイドから相手を崩す、オフェンス力が魅力のチーム!!

      <<<注目選手>>>

・テーブス海 選手

学生時代海外で仕込んだその実力は日本トップのポイントガード、富樫に迫る勢い!

田臥勇太の想いを背負った攻めれるエースガードが日本一を目指す!!!

比江島慎 選手

その爆発力は日本トップと言っても過言ではない!!止められないステップ、「比江島ステップ」で得点を量産!!

チームの得点源を担う!!

・ジョッシュ・スコット 選手

走れるセンターとはまさにこの人、オールラウンドな実力に固い守備で相手の得点を許さない!!

 

まさに決戦!!

2チームとも名門同士の戦いとなるこの一戦は、両者一歩も譲らない接戦になる事間違いないだろう!!

 

この一戦を見逃すな!!!

 

では👋