〜日本いいもの語り〜

世の中広いわぁ〜

なるほど2minutes🕰メガネを震災対策に!!👓

こんにちわ!!

 

先日の地震はびっくりしましたね😳

かなり揺れたんですが私は実際動けず、揺れに驚いていただけでした💦

本当に危ない!と思った時はどんな行動をするのか、持っていかないと行けないものを持って行けるか不安になりました😅

 

そこで今日は震災対策についてお話ししていきます!

f:id:iimonojapan:20211008142834j:image

「メガネは必需品」

震災時に絶対あったほうがいいものがあります!そのうちの一つが「メガネ」です!

「災害時は足元が危険!」

f:id:iimonojapan:20211008143052j:image

災害時は足元が危ないのです!

靴を履いていても尖っているものが上を向いていたり、崩れやすくなっていたりと歩くだけでも気を遣います。

今まで気を遣わなくてよかったところで気を使うので相当なストレスがかかると聞きます。

「目にストレスを与えないため」

私はなるべく鮮明に見えるよう度数は強めに入れております!

良く見えてると探し物がしやすいですし、人と会う時に顔がわかりやすいです。

目は基本的に鮮明に見えてる状態がストレスがかかりにくい状態になっております。

「メガネの視力はあってる?」

まずはメガネの視力があってるか確認しましょう。

f:id:iimonojapan:20211008142459j:image

メガネ屋さんなら視力測定は無料でやってくれるところが多いです。(事前に確認しましょう)

「震災に向けて視力を整えておきたいです」っとお伝えすれば適切な視力になってるかメガネ屋さんが判断してくれます。

「万が一に備えて」っと言いますが、やはり万が一は準備が必要です。

大切なものを守るために私含めて準備をすることをお勧めします!

 

ではっ👋