〜日本いいもの語り〜

世の中広いわぁ〜

なるほど2minutes🕰寄り目できてますか??👀

こんばんわ!

 

フナッドリー・ビールです🍺

そろそろオリンピックが始まりますね♪

今年のオリンピックはとっても繊細で、シビアな中の開催なので、賛否両論激しい状況ですね

スポーツ好きとしては今年の選手の心境を察する事は想像を絶する事だと思います

「命よりも大事な1番」ってなんでしょう?

もしくはあなたと同じくらい1番が大事なのかも知れません

きっと大事な理由は人それぞれで、コロナよりも大事なんだと思います

私はその気持ちを尊重いたします!

頑張れ!選手の皆さん!関係者の皆さん!!

 

さて!それでは本題へ

「寄り目」

f:id:iimonojapan:20210721001119j:image

皆さんは「寄り目」って出来ますか?

やり方は簡単♪

①自分の視界の中心に指立てる

②じっとみつめる

③見つめたまま徐々に近づける

④ボヤける、又は二つに見えたらそこが寄り目の限界

「寄り目は近くをより綺麗に見る力」

メガネをかけてる方や、コンタクトをしてる方は特に何気なく遠くも近くも見てると思います

実は近くを見るときに目の力を使っているのです!

遠くを見る力は科学的には証明されていませんが、どう考えてもマサイ族の人達の視力は遠くを見る力があるとしか思えないような視力をしています…ズームの機能でもついてるんじゃないかと思う程に!

「寄り目はサボるとやりにくくなる」

f:id:iimonojapan:20210721001819j:image(仕事中でも筋トレをサボらないマッチョ)

ここで目のサボるというのは、ぼやけて見えてる状態を続ける事です

コレをし続けると近くを見る力がも衰える可能性があるので、極力遠くは1.0以上が見える状態を当たり前にする事をお勧めします

「寄り目ができなくなると…」

近くを見るための力が衰えて、アレがやって来ます…

そう…老眼です!

(遠視の可能性もある)

f:id:iimonojapan:20210721001329j:image

若いからと言って目をサボらせると、疲労がめちゃくちゃ溜まり、目を上手に使うことが難しくなる可能性があります∑(゚Д゚)

噂によると、

・集中力の低下

・視力が下がりやすくなる

・視力が矯正しづらくなる

など、考えただけでもヤバい!!

 

「目の事はちゃんと把握する!」

別記事でも紹介した以下をしっかり行う事が目の健康を守る事に繋げられると思います!

なるほど2minutes🕰メガネの重要性👓 - 日本いいもの語り

是非参考にしてみて下さい♪

 

ではっ👋