〜日本いいもの語り〜

世の中広いわぁ〜

生活便利アイテムその5♨️お風呂編

こんばんは!!!

 

やりましたぁ!!!

今年自分が応援してるNBAチームのサンズ☀️

昨年の王者を破って、一回戦突破です!!!!

いやぁ!嬉しいです!!!

なんたってこのチームにはまだ無冠のポイントガードがいて、その人は選手会長も務めつつ、圧倒的なリーダーシップを発揮する、スーパースターのクリス・ポール選手!!!🏀

今年は圧倒的なスコアラーと、躍動感溢れる若手の活躍によりチーム力が凄まじく、お互いが長所を活かしながら勝利を掴む。

まさにチーム一丸となって!っという言葉通りのチーム力を魅せてます

今年こそ念願のNBA制覇を叶えてほしいです!

f:id:iimonojapan:20210605205139j:image

私も風呂に入りながらお酒を片手に、NBAを観れる風呂場をつくりたいです

なんか風呂っていいですよね

落ち着くっていうか眠くなるっていうか、何時間でも入ってられるんすよなぁ♨️

 

今日のお題は、

「お風呂」

お風呂時間をどうお過ごしでしょうか?

私は自分を磨ける大事な時間だと思っています

そんなお風呂であったら嬉しいなぁっと思った3つを紹介!

まずはこれ!

①「排水口の掃除」

排水口の網って結構髪の毛が絡まっていて、ヌルヌルしてるし、いろんなところに引っかかってるしちょっと大変ですよね

でもこのアイテムなら楽々排水口の網掃除ができちゃいます

それがコレ!

この網の真ん中のポケットにゴミが溜まるようになっていて、網を取り出したらひっくり返してゴミ箱にポイっ、で完了

めちゃくちゃ手軽に掃除ができて時短にもなるのでオススメです♪

 

続いてはお風呂時間

②「お風呂でスマホ

お風呂は裸になるので普通はスマホは持っていきませんが、このアイテムはなんと持ち込み可能なんです!それがコレ!

・強力シールで壁に付け外し可能

・蓋を開けてスマホをしまうので家族でさまざまな機種に対応可能

・タッチパネルなので操作もできる

・音量も問題なし

意外とお風呂の時間って勿体無いって思う人もいると思います

しかしコレなら勉強系のYouTubeを観ながらしっかり洗ったり、

友達の電話中とか、LINE中にも入れる!

生活の中でお風呂でもできるスマホの使い方があると思います

その時間をお風呂に使って洗う・見るを同時にやって一石二鳥にしちゃいましょう♪

 

最後はコレ!

シャワーを浴びる角度を微調整

シャワーの角度を微調整できる優れもの

家族って身長によって高さが変わったり、

一人暮らしの人は既存の設置箇所が微妙な高さだったり、シャワーヘッドがめちゃ曲がってたりして、不便な時があると思います

そんな時に活用してみて下さい

 

お風呂は汚れを落とす場所

お風呂ってめんどくさいなぁとかあると思います

でも汚れを落として、しっかり清潔を保つことって大事!

臭ってしまう方が周りにとっての気遣いだと思います

自分も汗臭い体質なので、耳の後ろや首の後ろ

関節部分など結構入念に洗い、拭いてます🧼

しかし今日紹介したアイテムでお風呂の時間を有意義なものにして、しっかり洗う時間にしてみるのもいいと思います♪

 

ではっ👋