〜日本いいもの語り〜

世の中広いわぁ〜

子供に脅威!?コロナ「RSウィルス」😨

こんばんは♪

 

今日は少し重たい記事なので簡潔にします!

コロナの子供への危険性をお話ししたいと思います!!!

 

コレから子供が欲しい方、今も子供がいる方!!!是非参考にしてほしいです

 

その危険性とは…

 

「RSウィルス」

 

 

f:id:iimonojapan:20210515091031j:image

出典元:参考記事【子供がRSウイルスに感染したら? | キャップスクリニック|医療法人社団ナイズ

 

朝のニュースを見て、ブログから皆さまにお届けしようと思いました!

 

 

今回のコロナは子供の将来までも奪おうとしてる可能性が出てきました😰

 

何故なら

 

 

コロナウィルスが変化していると言われているからです

 

最初は若い人はかかりづらく、重症化しづらいというのが初期のコロナでした。

しかしついに新生児、乳幼児にまでも危険が及ぶほどのウィルスになりつつあるそうです

 

私は友達に1歳の子供がいるので、他人事ではないように思えました!!!

 

ウィルスの目的は分かりません!!

でもこのウィルスは変化を続けて、世代問わずに感染力上げてきているように感じます!

 

 

だからこそ!!

 

 

私たちも変わらねば!

 

外出が減り、家の中で過ごす時間が増えてる方も多いんじゃないかと思います

 

より身体を動かすことも、健康に意識を向ける事も、人と喋って笑う、笑顔の重要性について触れる機会が増えてる気もします!

 

こんな記事もありました!!

f:id:iimonojapan:20210515092949j:image

参考記事:【現代人と免疫力低下 | 乳酸菌B240研究所 | 大塚製薬

 

免疫力が食事や、生活習慣で弱くなっているのではないかと言われています

 

せっかく現代の力で薬が良くなっても、

自分自身で病に打ち勝つ力がないと、病にかかる、私は経験しました、

その時は仕事のことや、将来のことで不安が募り、「もういいや」っと気を抜いた瞬間に大きな病にかかりました。

 

入院中はzoomなどで友達が励ましてくれて、

改めて「やらなきゃ!」っと奮起が出来ました!小さな事でくよくよするなと!

 

完治!!

 

 

「病は気から!!」🧘‍♂️🧘‍♀️

私も病気がちな体で、小さな目標しかない時は

よく病気にかかってました

 

でも今は小さな目標を少しずつ達成してきて、大きな目標が出来てからは、体質が一気に変わった気がします!!

 

豆腐メンタルは崩れやすいんじゃない!

柔軟に形をかえれるんだよ!!

 

いろんな出来事を形を変えて乗り越えていこう!!

 

 

最近天気ヤバくない??

f:id:iimonojapan:20210515234634j:image

 

ふと思うんです!!!!

災害しかり、最近の気候は異常だと言われており、ウィルスも突然変異みたいなものになってる気がします

 

コレからは健康に気を使う為に、自分の免疫力を上げる事が大事かと!

 

 

コレからやる事は、まさに1人1人が自分を護るという想いを意識する事がとても大事な時代なんじゃないかと、

 

f:id:iimonojapan:20210515234940j:image

 

自分が護れるようになったら、他の人も助けられるような時代が、自分としては素敵な世の中になると思います

 

自分に力をつけれるような過ごし方ができればいいなと思います!

 

長くなりました😂おやすみなさい!