〜日本いいもの語り〜

世の中広いわぁ〜

NBAプレーオフ最高!!

こんばんは!

 

フナッドリービールです🍺

今日はもうただの趣味です笑笑🏀

 

始まりましたね!

NBAプレーオフ!!

f:id:iimonojapan:20210528201619j:image

ウィザーズは初戦から苦戦を強いられてます、

相手は今年度シーズンMVP候補がおり、リーグ成績1位の強敵だからです!

しかし!

万能な八村塁選手!

得点のブラッドリー・ビール選手!

超万能なラッセル・ウエストブルック選手!

ウィザーズの選手達は屈しません!!

ウィザーズにはシーズンMVP、トリプルダブル通算達成数歴代1位ラッセル・ウエストブルックがいる!!

因みにトリプルダブルとは、

得点・アシスト・リバウンド・ブロック・スティーの5つの項目あります。

その中から1試合で3項目を2桁に乗せると貰える記録です、

・得点:リングにボールを入れる

・アシスト:パスを出した相手が得点を決める

・リバウンド:シュートが外れて、落ちてきたボールを取る

・ブロック:相手のシュートを触って止める

・スティール:ボールを持ってる人から奪う

コレを1試合で3項目を、2桁やるのです…

 

豆知識…ウォーリアーズにはリバウンド、アシスト、スティールの3つでトリプルダブルを達成した化け物もいます😳得点が絡まないトリプルダブルは史上初との事です❗️

 

凄すぎる!!

 

どれくらい凄いかというと、

野球なら猛打賞⚾️

サッカーならハットトリック⚽️

家事で言うなら掃除・洗濯・皿洗いを全て10分以内に終わらせるほどすごいです!!

 

今までの歴代通算記録は181回でオスカー・ロバートソン選手

 

1960年〜1974年で181回のトリプルダブルを達成したオスカー・ロバートソン

その記録は驚異的で、2位のマジック・ジョンソン選手に50回以上の差をつけての1位だったのです

f:id:iimonojapan:20210528201930j:image

それほどのスタープレーヤーを追い抜き!

未だ全盛期とも呼べる身体能力に抜群のリーダーシップでチームを牽引しているラッセル・ウエストブルックはまだまだ更新を続けていく事でしょう!

 

その中で!!

よくアシストを受けるプレーヤーとして、

八村塁が挙げられています!

超一流プレーヤーと阿吽の呼吸で得点をとっていく姿はとてつもない迫力です!!!

 

3ptを決め、インサイドでも着実に点を取れ、エースのディフェンスも任せられる八村塁は、日本の誇りです!!

 

もちろん!

八村塁だけではないです!!

今年は惜しくもプレーオフを逃し、着々と来シーズンに向けて準備を始めている、

渡邊雄太選手もおります!!

通称(ワタナビィ)…今はちゃんと呼ばれてるかも笑

 

3ptを要所で決める決定力を持ちながら、今やエースのディフェンスを任せられるスタイルは、

NBAの中でも重宝される3&Dと呼ばれる、

攻めではスリーポイントが決められて、

守りではエースの得点を抑える役割ができるプレーヤーとなりました!

個人的にはダニー・グリーン選手が3&Dのオススメのプレーヤーですね!

 

彼はNBA優勝を何度も経験し、何年もスターティングメンバーとして試合に出ている名プレーヤーです!

f:id:iimonojapan:20210528201851j:image

他にも見所たくさん!

NBAの中でも1on1最強呼び声高い選手が3人も集まり、今季最強と謳われているチーム🏀

 

「グリーク・フリーク」のあだ名で知られ、ギリシャの怪物が率いるチーム🦌

 

個人的には優勝してほしい!低い身長ながらもNBA選手会長を務め、リーダーとして、若手のチームを引っ張り今季絶好調のチーム☀️

 

両津勘吉!?かと思う見た目の選手と、歴代最強の呼び声高いスタープレーヤーが率いるチーム🐍

 

キリがありません!!!

 

さてさて、今日はどんな結果だったのかな!!!ブログ書いてる場合じゃない!!

明日はBリーグファイナルも見逃せねえ!!

じゃ〜ね〜👋❗️