〜日本いいもの語り〜

世の中広いわぁ〜

梅雨シリーズ②いろんな傘 ☔️

こんばんは!!

 

梅雨に入り傘が増えてきましたね☂️

傘って結構忘れたりしますよね

電車降りた後に、あぁっ!

ていう😅

 

 

そこで今日は、

梅雨の時期に必須の…

「傘」

を紹介していきます!

 

皆さんはどんな傘を使っていますか?

結構透明なタイプのビニール傘を使ってる方って多いんじゃないかと思います

 

あれお店の傘立てに入れると間違いやすくないですか笑

あれ?無い…とかね😇

 

そんな事が起きないためにも見た目に拘ってみましょう!

 

 

まずは、

 

見た目重視の方にオススメ☂️

Waterfront ~傘 国内シェアNo.1ブランド~

f:id:iimonojapan:20210518232801j:image

 

恐らく最も世界でシェアされてる傘だと思います

いろんなところの名雑貨店やセレクトショップに引っ張りだこの傘ブランドで、種類も豊富!

 

・見た目のデザイン

柄ものからシンプルなもの、そしてアニメブランドや、鉄道とのコラボレーションも実施中

・機能性

多種多様で、耐風、UVカット99%、撥水性、ジャンプ式(自動開閉)、折り畳み等、

・コスト

お安いものからお高いものまで、機能性をいかに増やすかで価格が変わります

 

まずは一本という方にオススメめ!

機能も充実してるので、自分の使い方に合わせて選べるのできっとお気に入りの一品が手に入るかも♪

 

 

持ち運びを重視したい方☔️

totes トーツ傘特集|ブランドショップハピネス

f:id:iimonojapan:20210519002725j:image

アメリカで最もシェア率No.1の傘です

 

・見た目のデザイン

大人向けのデザインが多い気がします

・機能性

圧倒的に機能性が飛び抜けてます!!

私も実際に使っていますが、まず耐久力が桁違い!!

風が吹き抜ける2層構造になってるので、強風に強い構造です

 

もう5年は使ってますが、未だ壊れず

 

しかも自動開閉で取ってのボタン1つで傘を閉じたり開いたり出来るので、

片手で傘を仕舞える手軽さも魅力の1つ

・コスト

デザインも豊富な上になんと1万以下で買えるというコスパの良さ!!!

それでいて小さく収納できて軽いので、カバンが小さい女性にもオススメです

 

機能を重視したい方にオススメ♪

 

 

お気に入りの傘を見つけよう!

 

f:id:iimonojapan:20210519012845j:image

 

これだけ拘ればもう傘は間違われたりしないし、

むしろ可愛い、カッコいい傘で外に出たくなっちゃうかも♪

 

運動不足になりがちな時期ですがお気に入りのアイテムで、

大きな公園を散歩をするのもいいかもしれないですね☺️

 

それではまた!