〜日本いいもの語り〜

世の中広いわぁ〜

梅雨シリーズ①ゴアテックスシューズ👟

こんばんは♪

 

昨日は蒸し暑かったですね🥵

なんと今年は21日早い梅雨入りだそうです!

 

洗濯物や、防水の服とか、結構気にする事が増えてくるので嫌になっちゃいますよねー!

 

でもそんなあなたに朗報です!!

今週は

 

梅雨に便利!!

防水グッズや洗濯の豆知識

 

を紹介していきます!!

 

さて

第1回目は…

 

「防水シューズ」

 

です!!

 

靴って濡れると臭ったり、びちょびちょだから次の日履けないとか色々あります

 

恐らく靴に100万は使ってきた靴好きの私から紹介したいと思います👞👟

 

 

ビジネスシーンにオススメ!

ゴアテックスの革靴👞

 

f:id:iimonojapan:20210517233233j:image

asics walking(アシックス ウォーキング) ランウォーク WR421S」

 

革靴は雨の日に弱いものがあります

レザーソールといって、靴底を皮で仕上げたもので、皮は水に濡れるとシミやカビができやすく、手入れをしないとせっかくの皮がダメになります!

 

しかし!

中にはラバーソールになっており、水の足場でも滑りにくく、濡れにくいのです!

スーツ仕事されてる方はオススメの革靴です♪

 

 

 

カジュアルスタイルの皆様へ

ゴアテックスのスニーカー👟

 

f:id:iimonojapan:20210517233545j:image

 

Nike(ナイキ) エアフォース1」

 

スニーカー界ではもはやレジェンド!

それがゴアテックスで出来ちゃったなんて、

スニーカー好きにはたまりません!!

ちなみに私も持ってます😝

 

履き心地は「エア」という靴底のクッション性が強く、長時間歩いても疲れにくい

 

デザインによってはフォーマルな感じも出せるので、

カジュアルフォーマルの職場の方におすすめの一足です!

 

もっとスリムな雰囲気を出したい方は、

adidas Originals(アディダス オリジナルス) NMD_R1 GTX」

裾を9分くらいにして、あえて足首を見えるように履きこなすことで、今風のフォーマルのスタイルも作れちゃいますね♪

 

f:id:iimonojapan:20210517234057p:image

 

キレイ目なスタイルが好みの方は

ゴアテックスブーツ👢🥾

 

f:id:iimonojapan:20210517234405j:image

 

「REGAL(リーガル) サイドゴアブーツ」

やっぱり雨の日ブーツでしょって方はやはりこのタイプ!!

雨の日ってどうしてもカジュアルになりがちなところに人工皮革で天然革に似せて作った逸品

 

コレなら雨の日でもジャケットやロングコートでビシッと決めたい時でもしっかり整いますね♪

 

 

雨の日でも汚れにくくて濡れにくい、

気軽に履ける靴があるとついつい外出したくなってしまう!

そんな気分にさせてくれるゴアテックスの靴!!

 

是非是非お試し下さい!!

 

参考資料:

①【ゴアテックス素材の靴12傑!タイプ別におすすめモデルをピックアップ | メンズファッションメディア OTOKOMAE- ページ 5OTOKOMAE / 男前研究所 | ページ 5

②【ゴアテックスって何がすごいの? 素材の原料や意外と知らない種類と選び方まで、日本ゴア社に聞きました!