〜日本いいもの語り〜

世の中広いわぁ〜

なるほど2minutes🕰目が休まる明るさとは??👀

こんばんわ!

 

フナッドリー・ビールです🍺

昨日家に帰る途中に電柱に白い虫がいたので何かと思ってよく見たら脱皮中のセミで、

初めて見たなぁっと思ってよく見たら、すでに息を引き取られておりました😇

コレからだというのに…

なんとも切ない瞬間を目撃し、頑張ろうっと思いました

日々頑張っている方は少しでも力になれたらと思います!

今日は…

「目の疲れを減らす方法」

f:id:iimonojapan:20210720195453j:image

⚠️注:個人の見解ですので、お試しの方は眼科とご相談の上実施する事をお勧め致します⚠️

皆さんは目が疲れてるなぁって感じた事はありますか??

私はデスクワークになってから特に感じるようになって来ましたなのでケアは怠りません

元メガネ屋だし!笑

「ケア①:視力1.0と0.8のメガネを使い分ける」

目は常に鮮明に見える状態を求めています

遠いところも近いところも、鮮明に見える事でストレスから来る疲れを大幅に減らす事ができる可能性があるので、

・出かける時は視力1.0のメガネ

・家や室内では視力0.8のメガネ

を使い分ける事がオススメです♪

「ケア②:寝る前にブルーライトカットで黄色のレンズのタイプを使う」

f:id:iimonojapan:20210720195515j:image

寝る時にとても大切なホルモンがあると聞きました、それは「メラトニン」というものです

寝付きに入りやすくなり、より質のいい睡眠が期待できるかもしれないのです!

そのホルモンを出すには黄色のレンズ越しでものを見る事で、ホルモンが分泌し易くなるらしいです

今では携帯の画面機能で備え付けられてるものも多いようです

「ケア③:部屋はなるべく暗くする」

目がもっとも安らぐ瞬間は、「目を閉じた状態」のようです

しかし、明るい部屋で目を閉じても目の隙間や瞼に反射した光で、目を休めずらくなるそうなんです

一時期はカーテンも閉めて寝ていました

「この3つのケアで目を大事に」

私はかなりこのケアは気に入っています♪

最近はカーテンが朝になると自動で開く電化製品も出てるらしいですね♪

 

 

よりいい睡眠をして、目にを大事にしてあげてください☺️

 

ではっ👋