〜日本いいもの語り〜

世の中広いわぁ〜

アメフトを救え!!🏈

こんばんわ!!😎

 

皆さんは何が好きですか??

アメフトが好きな人は筋トレが大好き😘

うん!!だいたい当てはまると思います😂

腕が太い!!💪

胸板が厚い!!🦍

ふくらはぎがバキバキ!!🦘

いいケツしてる!!?🏈

 

1番食いつくネタだわ🍺笑

私が話したいのはもっと大事なことです!!

それは、

アメリカンフットボール」というスポーツ

少し長くなりますが最後まで読んで貰えると嬉しいです!!

f:id:iimonojapan:20210704230430j:image

このコロナのご時世、密を避けるために様々な取り組みが行われています!!

しかし、悲しくも悔しい取り組みもあります!!

それは、

大学新入生の勧誘行為の禁止!!😭

デジタルでは許可されてるようです!😅

 

そもそも!

なんで大学ってあんなにサークル・部活の勧誘してるのか!!

それは楽しいからですよ!!🤩

 

新しい事にチャレンジ出来るし、今までの経験を活かして、継続だって出来る!

いわゆる自分で選べる楽しさが大学では特に自由な傾向がありますよね!!

その後仕事をする上で選ぶ自由の経験って必要ですね😚

だから楽しさを伝える為にまず知ってもらう為に派手に勧誘するんだけど、、、

デジタルだと、少しでも知らないと検索すらしないから、まず知らなかったらデジタル勧誘もクソもない!!!😨

f:id:iimonojapan:20210704230031j:image

そうなんです!

日本でのアメフトの認知度はそこまで高くないから新入生が入りにくい!!!😭

私も直接勧誘されて、

バスケからアメフト🏀→🏈に行きましたが、

柔道着の男2人が突然話しかけてきて、

「アメフト好きでしょ??」

と問いかけられて咄嗟に、

「好きです笑」

と言ったのがきっかけでアメフトの世界にどっぷりハマりました🏈😂

f:id:iimonojapan:20210704230327j:image

最初は人とぶつかるスポーツでケガしそう😅

ってイメージでしたが、まぁそりゃぶつかればケガはしますな😇

でもそうじゃないんです!!!

怪我しない為には体は柔らかくなれば、実は殆どのスポーツは怪我しないんです!!!😳

私はアメフトを始めて今まで自発的にやった事のなかった筋力トレーニングをしていくうちに体の仕組み理解していきました!!😤

しかも鍛えれば強くなって、相手に勝つことの楽しさと、チーム一貫となり目的を達成する為に泥臭くてもやり通すことの大切さを学びました!!!

そうアメフトって自分の長所を捉えてどうチームのために活かすか考えながら、大切なものを護り、大切なものを目的の場所まで届けるスポーツなんです!!!😆

アメフトは社会人としての基盤が作れる!!!

 

アメフトの考え方は社会人でも活きてきます!

例えば人には長所と短所がありますよね??

アメフトは長所で勝負するんです!!!

1つの目的に対して、たくさんの人のあらゆる長所をどの瞬間にどうやって使って、達成するか!!!!

社会人の方ならそんな経験山程ありませんか!?

戦略的に会社のプロジェクトや営業をやり抜いてると思います!!☺️

それは結果を出す為ですよね!!??

会社の大切なものをお客様に届ける為に!!!

だからこそ!!

アメリカンフットボールというスポーツをもっと広めたいんです!!!

入ってみて分かった楽しいことや大切なこと、何よりもあそこで私を誘ってくれた先輩との出会いが無ければ、

きっとこのブログを書くこともなかったです!

今でも繋がる大切な経験です!!!

このブログを見てる方達にお願いがあります!!!

アメフトを是非見てみて下さい!!!

最高のスポーツなんです!!!

感動した方は是非是非!!!

アメフトの動画を見たりアメフト漫画を読んだりして貰えると嬉しいです!!🤣🏈

続く!!!

↓↓↓

日本のアメフトで盛り上がろう!💪🏈 - 日本いいもの語り