〜日本いいもの語り〜

世の中広いわぁ〜

自分って何色が合うんだろう??🤔

 

こんばんわ!!!🤗

 

最近暖かくなってくるどころか、

暑くないですか!?🥵

 

友達もグレーのスウェットに白のタートルネックのインナーを着て、

背中に「倶楽部サケのみたい」というロゴをバシーっと貼ってる服を着て、汗をかいてました💦

そりゃそうだ!!🥵

 

でも着てる服はいいデザインなんだよなぁ🤗

気になったのでHP載せときます!!

↓↓↓

https://clubsakenomitai.shop/

f:id:iimonojapan:20210510181310j:image

【参考画像:CLUB SAKENOMITAI商品画像】

(売り切れの場合もありますので上記HPにてお問い合わせ下さい)

けっこーいい感じなんすよねぇ😲

 

オシャレっていいですよねぇ!👕

自分を表現できる事ってたくさんあります!!

 

「洋服で自分を表現!!」

 

 

切なさや楽しさ、あらゆる感情を自分らしく表現するコツを紹介します!!😁

 

 

基本の洋服のシルエット(形)!!

緩めの服装なら愉快な感じや、落ち着いた感じを!

ビシッと体のラインを締めた洋服なら冷静さや、緊張感を与えたりといろんな感情と雰囲気が入り混じり、どう捉えるかは相手次第!!

個性が出せていい!!🤣

 

そして!!

ファッションの重要な要素の1つ!

それは、

洋服のシルエットからさらに感情と雰囲気を出させてくれるのが色の役割です!🕺🏼

 

色は大まかに分けて8つ!!!

 

f:id:iimonojapan:20210510184712j:image

 

隣同士の色は相性がよく、自分のベースカラーが分かったらそこのカラー周りの服を使うといろんな気分で服を楽しめますね😁

 

さらにそれぞれの対角線にある色は、

「さし色」

と呼ばれ、よりベースのカラーを引き立てる色となります!!

 

クリスマスはまさにですよね🎄

を組み合わせてお互い目立つ色を引き立たせあってる!!🧚‍♀️🧚

 

よりカラフルにして、祝う!感謝!を表現してますよね!!🧞‍♀️👼🧞‍♂️

 

だから!!!

色で自分の事を表現する事だってできる!!🤗

 

 

えっ!?どの色が合ってるか分からん??

 

 

自分で気付け!!!!😤

っていうほど鬼じゃないので、パーソナルカラーの知識から少しつぶやくので参考程度に!!!😘

 

f:id:iimonojapan:20210510225202j:image

 

 

正直言うと自分のなりたい色になればいいと思うよ!!

 

・行動力と情熱のある印象

・ハキハキしてる、ハートフル!

 

・包容力と明瞭な印象

・落ち着いている、優しい雰囲気!

 

・クールで精悍な印象

・爽やか、透明感ある!!

 

・明るくておおらかな印象

・明るい、柔らかい雰囲気

 

この4色から選んで、1番なりたい色から合わせるのもいいと思います!!!😏

 

そこから黄緑水色オレンジを合わせていければより色の幅が広がりますね!!!🤩

 

 

最後に!

因みに私は黄色をよく使います🎄🤗

色の使い方は私はスポーツチームを参考にしたりしますね♪

特に好きなのはアメフトチームのパッカーズですね🏈

f:id:iimonojapan:20210510223123j:image

【画像提供:NFLアプリ】

 

黄色と緑の色合いがメインのチームです!!

そんなプロの扱ってるものは色だけでも意外と理由もあったりしてけっこー面白いです🤣

 

是非皆さんも自分の色を見つけてみて下さい!!😂