〜日本いいもの語り〜

世の中広いわぁ〜

日本のアメフトで盛り上がろう!💪🏈

こんばんわ😤

 

前回はアメフトに触れました↓↓↓

アメフトを救え!!🏈 - 日本いいもの語り

今日もアメフトの素晴らしさを広める為に紹介していきます!!

テーマは!!どどん!

「日本のアメフト」🏈

f:id:iimonojapan:20210705000346j:image

です!

日本のアメリカンフットボールは様々なリーグに分かれています!!!

その中でも代表的なものを挙げていきます!!

日本の代表的なリーグは

・X リーグ

・KCFA

・KCAFL

の3つです!!!

本日は

Xリーグ

を紹介します!!

Xリーグについて | Xリーグ 公式サイト

Xリーグとは、

「Xcellence(excellence)=卓越、優秀、傑作』及び

「Xpert(expert)=熟達した」

「Xciting (exciting)=刺激的な、興奮させる」のイニシャル。

社会人リーグのトップでありますが、プロではないので「会社の部活」という位置付けです

その中で優勝を争い年始にあるライスボウルで優勝すると日本一の座を手にする事が出来ます

 

強豪チーム少し紹介!

オービックシーガルズ

オービック - YouTube

ここは御社のCMでもピックアップされるくらい会社の顔となってます!!

是非ご覧下さい!

常勝軍団の超強豪!!

成績は9回(2010年〜2013年4連覇)の優勝と2010〜2012の公式戦で37連勝を記録しています!

この時私たち学生だったので、偉大な記録にただただやべー!!!!って言ってました笑😂

富士通フロンティアーズ

フロンティアーズ : 富士通 - FUJITSU SPORTS

去年はオービックにより5連覇は阻まれましたが、オービックに負けず劣らずの強豪です!

2016年〜2019年で4連覇を記録しています!

ノジマ相模原ライズ

ノジマ相模原ライズ | 相模原からアメフト日本一を目指して!

 プロ野球選手の石川選手が入団が最近話題になりました!!

新たな挑戦ってワクワクします!!😆

他にも沢山のチームがあって、皆優勝する為に日々仕事をしながら空いた時間でジムで体作りやグラウンドを借りたりしてアメフトに専念しています!!!!😤

 

だからこそ!!

優勝するという夢を叶える為に努力をしている人達が闘うからかっこいいんです!!🥺

いろんな想いがあるから、人はぶつかる!!

でもぶつかって初めて、お前の気持ち良かったよ🤝ってスポーツマンシップが生まれるんです!!!

そのスポーツマンシップを見るたびに感動が生まれて人々の心が動くんです🤗

最後に全力でぶつかる迫力と躍動感をご覧頂き、また次回へ!!!🏃‍♂️🏈

スーパー動画!!↓↓↓

熱戦をもう一度 【 JAPAN X BOWL 】 - YouTube

 

【引用元】

https://xleague.jp/about

xleague( Xリーグ ) - YouTube

オービック - YouTube

フロンティアーズ : 富士通 - FUJITSU SPORTS

ノジマ相模原ライズ | 相模原からアメフト日本一を目指して!