〜日本いいもの語り〜

世の中広いわぁ〜

蚊🩸

こんばんは♪

 

あっつーーーーーー!!!

死ぬど!!!

もう扇風機なしでは寝れない夜になって来ましたね

暑いという事はあいつがやってくるワケですよ

 

「蚊」

あいつらカマチョだからすぐ耳元で騒いでくるんですよ

だから手を叩きながら…かまってやります

気持ちが入ると隣人なんて気にしないくらい壁を叩いたり、体を差し出してマッスルミュージカルをしたり、

f:id:iimonojapan:20210609011136j:image

 

かまってやります

 

かまってやったと思ったら2匹目がいて再戦なんてザラです

 

皆さん!

夏が本格的になる前に準備しましょう!

 

「蚊の対策グッズ

 

どこに潜んでいるかが言及されていないので、「何が有効かを紹介!!」

まずは

「蚊の習性」

f:id:iimonojapan:20210609012547j:image

・生息地

25℃〜30℃の水溜りから産まれる

・行動パターン

①汗の香りに寄ってくる

②体温高い人大好き

二酸化炭素を吸いにくる

家の中で影を潜めています…

危険ですね、

危険は防げます

「有効的な予防策」

「アロマ」

蚊取り線香

「炭酸水」

「扇風機」

まずは

「アロマ」

柑橘系の匂いが蚊は苦手らしく、この匂いからは離れて行きやすくなるそうです

f:id:iimonojapan:20210609011436j:image

蚊取り線香

言わずと知れた、日本の技ですね♪

世界の蚊が多い湿地帯の地域でも輸入され、使用されてるほど、蚊取り線香は有名なようです

f:id:iimonojapan:20210609011538j:image

「炭酸水」

炭酸水をちょこっと入れたペットボトルの上1/3を切り、飲み口を下にして切り口に被せて部屋の端っこに置いて置くと、炭酸水に集まってくるそうです

さらに飲み口を下にする事で、蚊が出られなくなる仕組みらしいです

f:id:iimonojapan:20210609012054j:image

「扇風機」

風を起こして飛びにくくする事ができるので、

首振りで風を自分に当てておけば蚊が近づけなくなるそうです

f:id:iimonojapan:20210609011803j:image

コレが予防策になります

次は

「倒し方」

予防策をかいくぐる猛者がいます

そうなってしまったら我々が残された道は、

闘うことです

闘うときは自分の個性をしっかり把握してあらゆる戦闘パターンをシュミレーションしておきましょう

「ステゴロタイプ」

パワー・スピード・瞬発力・反射神経・動体視力・精密性、全ての力を駆使し、

大きな掌で上と下から挟み込め!

そして戦闘の前に気合を入れましょう

「ダヴァーーイ!!!」

 

ストリートファイトタイプ」

生きるか死ぬかのなんでもありのバトルです

もちろん武器の使用も可

かの有名な宮本武蔵は箸でハエを捕まえたとも言われています

体に仕込んだ武器を使うもよし

手首の内側にある爆弾を使って仕留めるもよし

スプレーで普通に倒すもよし

なんでもいいんです

 

倒して気持ちのいい朝を迎えましょう

f:id:iimonojapan:20210609013008j:image

結果を決めよう

絶対に倒す!

そう決めれば必ず倒せます!

過程なんてなんでもいいんです

倒すことが目的なのですから

勝つために努力さえ惜しまなければ

結果はともないます

 

私はコレからも努力を重ね奮闘していきます

 

ではっ👋