〜日本いいもの語り〜

世の中広いわぁ〜

なるほど2minutes🕰地球温暖化を止めるには?

おはようございます♪

 

フナッドリー・ビールです🍺

最近雨すごいですね☔️( ゚д゚)

突然降ってくるので洗濯物が予想に反してびちょびちょで1日を終えてることがちょくちょく出てきました

くぅー!逐一のチェックだなぁ💧

でも最近ほんとに天気が安定しないです

「局所的」という言葉をよく聞きますね

一体何が起きてるだ?ちきゅう!🌏

原因は恐らくこれ!

地球温暖化

f:id:iimonojapan:20210806104653j:image

今本当に地球の天気は異常な現象が多いです💦

姉が舗装された川沿いに住んでいますが、ちょっと怖いです

「なぜ温度が上がるのか」

主な原因は温室効果ガスと呼ばれるco2「二酸化炭素」などのようです

このガスは太陽の光を吸収して、地上を暖め、暖まった熱は大気に溜まり地球全体をあったかくしてしまう仕組みのようですよ♪

「温暖化で起きる問題」

f:id:iimonojapan:20210806103848j:image寒いところで生きる動物

・地球の生き物の生態系が崩れる

・温度が上がり、気候が変わる

・資源の不足

(詳しく下記リンクを参照に)

など、が挙げられます

実家の犬は夏場はへーへー言ってます🐕

毛皮着てんだもん!暑いよ!

でもそんなペットも気軽に飼えなくなる時代が来るかも知れないほど世の中は結構切羽詰まってるのかも

「資源がなくなる!?」

温暖化によって生態系の変化が起きており、今まで生きていた生物が絶滅する可能性もあるというのです

資源が無くなればもちろん食べるものも減るし、飲み物も無くなってくる

好きなモノも食べれなくなってしまうかもしれないです

「1人1人の行動が大事」

f:id:iimonojapan:20210806102325j:image

co2は様々な理由で発生しますが、ゴミを減らせば減らせます!

日々ペットボトルで水分補給をしてませんか?

コンビニ弁当が増えてないですか?

2つともゴミが出てしまいます!

だからお弁当箱を買って自炊したり、水筒を買って飲み物は持っていくようにするなど、なるべく消耗品を減らす努力が温暖化を防ぐ手段にもなります!

1人1人の行動がとても大事になります!

みんなでやっていきましょ!

【引用元】

プライバシーポリシー |WWFジャパン