〜日本いいもの語り〜

世の中広いわぁ〜

強靭なスポーツ選手の体はどうやって作られているのか!?徹底解剖その①!!!💪

どうも!!!

 

フナッドリービールです!!!!!🍺

 

連日NBAプレミアリーグプロ野球MLB、そしてボクシングに総合格闘技!!!!

などなど日々一押しのスポーツ情報が入ってきて非常に熱い時期ですね!!!

 

今日はそんなスポーツに関する記事をピックアップ♪

お題はこちら!

「スポーツ選手の食事🍽」

f:id:iimonojapan:20220623145523j:image

スポーツ選手の体のケアは非常に大切な項目であり、ここぞというタイミングで力を出すため、何よりもケガをしないために専門の栄養士のコックをつける選手も少なくないようです!

何せ身体の健康は食事によって大きく左右されますから!!

では何からケアするのが大事なのか!それは、

「食事の好みと見た目」

なんと!!!

具材とか栄養成分云々の前に、食べてもらえるかどうかが大事なようです!!

でも確かに外食する時は見た目で選ぶ事が多い気がします😂

自炊する時も、疲れてヘトヘトで帰ってきて食べない事が悪循環を生んでしまうようです。

美味しそうっと思う事で、食事を摂ることが最も大事な第1の秘訣のようですね🍚

「食べる時間を決める」

食べたものが肌に出るまでの期間は?何日後?肌にいい食べ物&悪い食べ物 | Medicalook(メディカルック)

まずは3ヶ月間!

実はわたしの実体験なのですが、95kgから75kgまで落ちました!(まぁコレは追々書いていきます☆)

毎日食事を決まった時間に摂ることでお腹と腸の機能を活性化する事が大事なようです!

そうすると自分の身体にいる良質な細胞が動かし続けられる時間感覚がわかってくるので、その時間帯を狙った食事を見つける事が第2の秘訣のようです🤗最後は、

「タンパク質と糖質の制限」

食事もトレーニング!スポーツのための食事学入門 | SPORTSONE

やはり出てきましたね!

わたしもこんな時がやっぱり多いです…

・今日はお腹すいたからラーメンでも食べよう🍜

・寝る前にちょこっと甘いもの食べたいなぁ🍰

など、ついつい過剰摂取気味なものがこれでしょう😅

誘惑って強いですからねぇ、

そこは専門家をつけてバランスをとることもいいですね👍

 

やはり、スポーツ選手だけでなく我々も日々の生活からケアをする事が非常に大事🤗

 

ではっ👋

《参考資料》

食事もトレーニング!スポーツのための食事学入門 | SPORTSONE

食べたものが肌に出るまでの期間は?何日後?肌にいい食べ物&悪い食べ物 | Medicalook(メディカルック)