〜日本いいもの語り〜

世の中広いわぁ〜

なるほど2minutes🕰東京オリンピック完🔥

こんばんわ♪

 

フナッドリー・ビールです🍺

 

熱い夏の前半戦が過ぎました😚〜♪

オリンピックが終わってしまいましたね😭

今年は日本史上最多の金メダル数だそうです!!

世界史上最年少だったり、日本史上初だったりと、史上初づくしのオリンピックだったと思います♪

 

では世にスポーツの良さが広がるように、私が見た中だけですが、感動した種目を紹介をしたいと思います✨

「最高の東京オリンピック

f:id:iimonojapan:20210810020538j:image

(種目はランダムで紹介)

最初に見たのは

「柔道男子60Kg」

初のメダルで見せた涙も感動でしたが、日本最初のメダル獲得者でもあったので象徴的でした

サッカー日本代表

U24の選手達と、オーバーエイジの選手達が見せてくれた可能性は盛り上がりました

久保選手と、堂安選手は世界クラスである事を証明したと思います

「バスケットボール5×5男子」

惜しくも本戦には進めませんでしたが、大きな可能性を残してくれました

コレからの日本代表が楽しみです

f:id:iimonojapan:20210810020710j:image

スケートボード男女」

初の種目化で注目が集まりました

結果はなんと、史上最年少の金メダルを獲得!

しかも女子の部では上位4名中3人が日本人という強さ!最高でした!!

「卓球」

勝利の後の感動が多かった気がします

初の男女混合でのメダル獲得や、団体での勝利、念願のメダルなど、多くの感動を与えてくれました 

「野球」

国技だけあってやはり日本は強い!!

メジャーに引けを取らないんじゃないかと思うほど、仕上がってました

野球はやっぱり面白い!

f:id:iimonojapan:20210810021043j:image

「体操」

ついに世代交代だなと感じさせる、嬉しさと、寂しさが入り混じった種目でした

でも一つ言えるのは、目指すべき選手が身近にいてくれたからこそ、同じかそれ以上の選手がどんどん出てこれるという事

「バスケットボール5×5女子」

やりました!!!!!

日本初のバスケット部門でのメダル獲得!!!

ものすごい集中力を見せたスーパースターばかりのチーム

これ以上ない結果を残してくれた女子日本代表の皆さんに感謝です!!ありがとう😂

f:id:iimonojapan:20210810020738j:image

「諦めない!」

最後まで諦めずに挑戦し続ける事で、必ず達成できる!

だからこそ自分の道を信じます!!

 

ではっ👋