〜日本いいもの語り〜

世の中広いわぁ〜

福袋って海外にもあるの?福袋の歴史を遡る🛍

こんにちは!

 

世の中のお得が大好きな皆さん!!

前回お話しさせていただきました福袋🛍

【前回:福袋2022♪🛍オススメはどこだ⁉️✨ - 〜日本いいもの語り〜

f:id:iimonojapan:20211217192619j:image

今回は日本だけでなく、海外にも視野を広げてみました♪

果たしてどんな福袋があるのか!!

「福袋の歴史」

さて!まずはどの国から福袋を紹介しようと調べた結果!!!

なんと!

海外は福袋の文化がないのです🍺

ええっ!

そうなんです!

福袋は日本独自のものなんです♪

そもそもいつから始まったのか!?

「誕生は江戸時代🌊」

f:id:iimonojapan:20211217202005j:image

なんと起源は江戸時代だと言います!

やはり商売というのが本格的に始まってきた時代だからこそ、もっと良いサービス提供したくなった気がします☆

「福を探す✨」

福袋の中身は何が入っているか分からないのは、福を探すためにやってるようです♪

たしかに何が入ってるか分からないので袋を開けるときは結構ワクワクしますよね!

私もスポーツをしていたのでアン○ーアー○ー

の福袋はめちゃくちゃ楽しみでした!😂

「福を手に入れよう♪」

年の初めに福を手に入れて、今年がどんな1年になるのか願掛けしてみるのも面白いですね🤣

さて!年始を楽しみましょ!!!

 

では👋

《参考資料》

福袋の歴史|福袋|大丸松坂屋オンラインショッピング