〜日本いいもの語り〜

世の中広いわぁ〜

🏀バスケット日本代表強化試合!!日本対フランス戦!🏀

こんばんわ!!(o^^o)

 

フナッドリー・ビールです!!🍺

昨日の日本代表戦は凄まじい試合でした!!

相手はフランス!

FIBA世界ランクは7位!

日本は42位!!

順位だとどれくらい差があるのかというと、

試合終了時に30点差くらいの差がつくくらいの実力差があります!

では、どんな試合だったか紹介!!

f:id:iimonojapan:20210719202650j:image

日本フランス

フランスには世界最高峰のリーグNBAのプレイヤーが4人!さらに経験者も1人と計5人!

加えてフランスはユーロリーグという徐々にではありますが、NBAと引けを取らないほど実力がついてきているリーグがあり、そこのプレイヤー達もいます!

果たして日本はどう対処するのか!

「圧倒的なディフェンスをどう掻い潜るか!!」

フランス代表ディフェンスの要はこのプレイヤー

「ルディ・ゴベア」

NBAで3度の最優秀選手賞を受賞しており、現役NBAプレイヤーの中のトッププレイヤーです!

もちろんこの試合でも大暴れ、日本のシュートを何度もブロックし得点を阻んだ!

しかし、日本はインサイドから点を取ることに集中した結果、ルディ・ゴベアの上から得点を量産!

あと冨樫選手(身長差50cm!!!)もシュートを決める決定力で日本がインサイドを支配!!!

f:id:iimonojapan:20210719202716j:image

「八村、渡邊への徹底マークも、周りがフォロー」

この日の日本は海外組に頼ることなく、得点を取り続ける!!

冨樫、比江島、金丸、ベンドラメ礼生、エドワーズ選手達の活躍が前半に20点差つける大量リードの起因となった!!!

それは圧倒的な自信が生んだ結果です!!

「試合を決めた馬場雄大!!」

現在オーストラリアのプロリーグで活躍中の馬場雄大がフランスのゴールに襲いかかる!!

次期エースとして呼び声高い馬場がドライブ、スリーポイント、スティール、フリースローと攻撃も守備ともに大活躍!!

1点差まで詰められた終盤を馬場の活躍により

81対77で勝利!!

f:id:iimonojapan:20210719202750j:image

「歴史的快挙!!」

ついに日本のバスケが世界相手にも通用することを証明した一戦!!!

ずっと勝てることを信じ続けた日本のバスケットプレイヤーの想いが叶った瞬間でした!!

後は優勝あるのみ!!!

 

では👋