〜日本いいもの語り〜

世の中広いわぁ〜

なるほど2minutes🕰車椅子バスケットボール🏀

おはようございます♪

 

フナッドリー・ビールです🍺

 

ついに始まりました!!

パラリンピック!!!

こちらもスゴ技続出のちょー面白いスポーツが目白押し!!!!!

 

その中でも私が注目してるスポーツをご紹介!

それが!

車椅子バスケットボール🏀」

f:id:iimonojapan:20210827001208j:image

コレめちゃくちゃ面白いんです!!何が面白いかというと!

「体がでかい!」

とにかく選手の体がでかい!!!

プロレスラーかと思うほどの腕と、当たり負けない為の分厚い胸板と、背中!

元アメフトプレイヤーでも私はもうそこでいいね👍が出ちゃいます笑

「座りながらのシュート」

f:id:iimonojapan:20210827001419j:image

皆さんは座りながらのバスケのシュートをした事ありますか?

アレはバスケ経験者でも届かないと思います!

現に私はフリースローですらギリギリで、シュートフォームがとても乱れて届かせるので精一杯!

アレをスリーポイントラインから平気で決めてる選手は凄すぎる!

「迫力あるぶつかり合い!!」

車椅子バスケはめちゃくちゃぶつかり合いが多いんです!!

えっ!?バスケで!?

っと思うかもしれませんが、意外と多いんです!

特にゴール下はせめぎ合いです!!

相手にシュートを打たせまいと必死に進行方向を塞ごうとするときの接触は、強さの度合いによってはファールなんですが、そこを上手くファールせずに止めてる時は「うおーー!!」

ってなります(個人的感想😂)

「勝負❗️」

f:id:iimonojapan:20210827001542j:image

勝つために皆ガムシャラにプレーします!

そこで見えてくるバスケへの想いや、かけてるものの気持ちを見るのが堪らなく好きなんです!

ここで決めれば勝ちだ!!

絶対に止めてやる!!

1つの事に真剣に打ち込んでる姿は勇気を与えてくれてます!!

 

もっとやれる!っと

 

ではっ👋