〜日本いいもの語り〜

世の中広いわぁ〜

なるほど2minutes🕰ダーツ🏹

こんばんわ!!

 

フナッドリー・ビールです🍺

 

今日は久々のダーツをやって、

友達が上手すぎて

珍しい点の呼び方を聞いたり、聞いたことない用語をたくさん聞きました!!

そこで今日はチラッと用語を紹介♪

 

「ダーツ用語集」

f:id:iimonojapan:20210628005719j:image

「ブル」

ブルは2重の円になっており、内側の円がダブルブル、外側はシングルブルです、

ゼロワンの場合は点数は50点で差はありません

「ダブル」

1番外側の円に入った場合は、そこの点数は2倍入ります

「トリプル」

ボードの外から2番目の円に当たった場合、そこの点数は3倍入ります

「LOW TON」
1ラウンドに101~150点を取る

「HIGH TON」
1ラウンドに151~179点を取る

「HAT TRICK
1ラウンドに3本ともブルに当てる

今日はコレを2回見たので凄まじいほどハイレベルのダーツでした☆

「WHITE HORSE」
クリケットのトリプルに3回当てる

未だ一回しか見たことありません

当てた友達も興奮してたくらい珍しいらしいです

f:id:iimonojapan:20210628005714j:image

次は相手をいじる時に使える用語です♪

「いちご病」
ターゲットの20を狙って投げても、その隣にある1か5のエリアにしか入らなくなるそうです

あれ?いちご病??っと煽ってやりましょ

「反応優先」
これ、ちゃんと呼び名がありました

これゲームが荒れるんですよ

当たってないだろ!!の嵐です

でも点数が低い場合は

いや!当たってる場所違うよ!!

の主張が始まりますが、まぁ通りませんよ✋

可愛い子しか😗

 

「最近…」

少しアクティブな事がしたいなぁっと思い、ダーツをしに行きましたが、人がめちゃめちゃいて密か!?って思いましたが、きちんとソーシャルディスタンスが取れているので問題なかったです♪

なんか久々に熱いゲームをしたので少しスッキリしました♪

 

ではっ👋

 

引用元:専門用語は勿論、プレイ中の掛け声も!ダーツ用語集