〜日本いいもの語り〜

世の中広いわぁ〜

サンズいいぞぉ!!!☀️次はカンファレンスファイナル!!

こんばんは♪

 

バスケはやっぱりクールなスポーツだ🏀

リングから遠いところからシュートを決める

相手も驚くほどの小さなスペースにパスを通す

ブロックの上からダンクをかます

ついつい真似したくなるかっこいいプレーが山程出ます!!

バスケはそこが楽しい理由の1つじゃないかと思います

 

そんなカッコいい要素を詰め合わせたチームが今年絶好調!

それが

フェニックス・サンズ」☀️

https://www.instagram.com/p/CQFYiXVJ7RN/?utm_medium=copy_link

 

クリスポール率いるサンズが久々のウェスタンカンファレンスのファイナルに進出しました!

 

10シーズン以上プレイオフを逃したチームがカンファレンスファイナルに挑むのはNBA史上初

 

そしてかの名選手、「スティーブ・ナッシュ選手」以来の試合という事でPGが変わるだけで、チームがここまで伸びる事を証明した試合でもあると思いました

 

やはり初優勝を目指す選手たちの気持ちがひとつになっている事が勝利という結果を残しているのではないかと思います

今回は、

「チームの強さの秘訣」

を紹介していきます

(前回簡単に主力選手を紹介しましたのでぜひ参考に)↓↓↓

あきらめるな!30歳からでも遅くない!!新しい事を始める!! - 日本いいもの語り

 

強さの秘訣その①

「選手の長所を活かす」

f:id:iimonojapan:20210704223829j:image

サンズのプレースタイルは基本的に数的有利を作るプレーを軸とした、今のNBAの王道のスタイルです

勢いになりやすくなる高得点の3点を期待できる外のシュートが打てる選手と、確実に点が欲しい時に確実に2点とれる中のシュートが得意な選手を長所が活かせる場面で使い分けれている

 

強さの秘訣その②

「覚醒するまで信頼され続けた選手がいる」

f:id:iimonojapan:20210704223812j:image

ここにはデビン・ブッカー選手という得点能力にずば抜けた注目の選手がいます

今は絶大な信頼を置かれている選手ですが、

それまでは

「点は取れるが勝たせられない」

というレッテルを貼られて約4年間は厳しい時代があったと思います

最後までチームは「誰がなんと言おうアイツがエースだ!」っと信じ続けた絆もあると思います

 

強さの秘訣その③

「チーム一丸となる事」

目標はただ1つ!

「勝利」だけなんです!

 

クリスポール選手がこんな事を言っていました…

サンズのクリス・ポールが直近3シーズンで自己最多の37得点を記録「一丸となればできることを証明した」 | NBA Rakuten

 

https://www.instagram.com/p/CQFcWbaJXLp/?utm_medium=copy_link

 

一丸を証明する事の難しさを見事に実現させた勝利でした

 

それが今のサンズの強さの秘訣だと思います!

どんなチームも欲しい秘訣なのでは無いかと思います!!

 

では👋

引用元:https://instagram.com/nba?utm_medium=copy_link