〜日本いいもの語り〜

世の中広いわぁ〜

個人情報流失の怖さ😨

こんばんは♪

 

今日家に帰ったときに窓が開けっぱなしになっていて、

「えっ!?泥棒!?」

っと思って部屋の中で掃除機の本体を盾に

吸引部分を武器にして、警戒しましたが、

よく考えましたが、

今日は晴れだから換気するつもりで外出したの忘れてました❤️

掃除すりゃーよかったぁ😩

f:id:iimonojapan:20210523214036j:image

家の戸締りってやっぱり大切で、

いくら8階とはいえしっかり鍵は閉めとくべきです

 

コレでお金が取られても何も言えないですから、セキュリティって大事です

 

ネットも同じで、ハッキングとかは映画とかの世界でしか無いものみたいに思われてると思いますが、実はそうでは無いんです

f:id:iimonojapan:20210523213458j:image

コレはNortonというセキュリティシステムなのですが、ここのHPに個人情報が流失したかどうかチェックできるリンクがあります

↓↓↓

個人情報流出チェックページ | ノートン

個人情報が流失すると、まず自分の住所とフルネーム、誕生日とメールアドレスはバレたものと思って下さい。

ひどい事例だと、クレジットカード会計がログインしてればワンタップで出来るオンラインサイトもあるため、それでログインされたら勝手に買い物されます

 

皆さんも自分のメールアドレスを入れて確認してみて下さい

自分が個人情報流出したか確認できます

情報流失されてる様なら至急セキュリティソフトを入れた方がオススメです

 

何故ならもう家の鍵を泥棒に盗られてる様なものなので、大変危険な状態です!

 

そこで!

 

「セキュリティを強化しよう」

f:id:iimonojapan:20210523213219j:image

セキュリティは本当に大事です

ネットの世界って今や現実世界と殆ど変わりが無く、むしろネットの方が貴重な情報を残してことの方が多いくらいだと思います

 

なのに何も警戒せずネットを使うのは、

お金を丸出しで指の間に挟みながら歩いてるいる様なものです🚶‍♀️

 

とっても危険です!!

だからこそセキュリティアプリやソフトを使い、自分のパソコンとスマホを守ることをオススメします‼️

 

次回はオススメソフトを紹介します😤

 

引用元:

https://buy-static.norton.com/norton/ps/bb/jphard/360/ja_jp_nort_branded-gen.html?syms_paid_search&om_sem_cid=hho_sem_jp_lid%253D43700049138170202&ds_s_kwgid=58700005402272333&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=jp_jp_br_IPJ_c_top&gclsrc=aw.ds&