〜日本いいもの語り〜

世の中広いわぁ〜

去年のMVP率いるデンバー・ナゲッツ!!!🪓

去年のMVPとあのスーパースターの上からダンクを叩き込んだ

 

デンバー・ナゲッツ」🪓

今年は順位を下げましたがその実力は健在!

・オフェンス

f:id:iimonojapan:20220427230906j:image

攻めの中心はこの3つ

①ニコラ・ヨキッチのパス

②ジャマール・マレーのドライブ

スリーポイント

ヨキッチのプレーはパスとシュートを軸に攻めます

しかもヨキッチはセンターで身長が高い上にパワーがあります

その上で、シュートは3点シュートがあるのでシュートレンジはかなり広いです!

その分ディフェンスは寄ってくるのでリング近くが空きやすくなりそこに選手が飛び込んでくると、類い稀なパスセンスで針を通すようなパスで、味方に得点を量産させます!

さらに現NBAの中でもおそらくトップクラスの身体能力を誇る、マレーが敵のディフェンスを寄せ付けて、より他の選手がフリーになりやすくなり、得点しやすくなるというのがナゲッツのオフェンスです!

 

・ディフェンス

f:id:iimonojapan:20220427230921j:image

ディフェンスはかなり選手に対して寄せが強いです

①タイトに体を寄せる

がうまくハマっています

その結果スティールが多く、ビックプレーが起きやすいのもナゲッツの特徴です

しかし、ヨキッチがいるときにはスピードが落ちるため、スモールボールで攻守で速い展開を主軸としたチームとの試合が課題のようです

 

爆発力が魅力のデンバー・ナゲッツ

そのオフェンス力でプレーオフ 1回戦突破なるか!!!

各チームの紹介リンク

ついに始まった!!!NBAプレーオフ🏀 - 〜日本いいもの語り〜