〜日本いいもの語り〜

世の中広いわぁ〜

なるほど2minutes🕰ヘルシーかさ増し具材3品🍚

こんばんは♪

 

フナッドリー・ビールです🍺

ついに緊急事態宣言が明けました!!

まんえん防止装置がひかれています

 

それでもお酒がお店で飲めるようになりましたね🍶

19:00迄ですが😅

これだけお酒が制限されるんですから、

だったら会社の業務も平日は半稼働とかにして、居酒屋に向かえるようにして欲しいです

足りない分は土日に業務補填するとかでも全然良いと思います。後回しにできる事務関係とかは特に!

 

おっとうっぷんが漏れてしまいましたが、

今日はおうち時間の中で、ちょっとカロリー摂りすぎてるなぁって方におすすめの

「ヘルシーかさ増し具材3品」

を独自の体験から書いていきます♪

私はこのやり方で10キロ落ちました

ですが食べ過ぎには注意ですよ⚠️笑

 

「糸こんにゃく」

f:id:iimonojapan:20210625004355j:image

安くて万能な糸こんにゃく

使い方は混ぜて使います

①細切れにしてお米と一緒に炊く・・・食感がご飯に近くもちもちになりつつヘルシーです

②パスタと一緒に茹でる・・・パスタの食感と糸こんにゃくの食感が美味しいんです

「もやし」

f:id:iimonojapan:20210625004714j:image

言わずと知れた安くてかさ増しできる有名食品です

①うどんに入れる・・・塩胡椒で炒めてから温玉うどんに入れるとシャキシャキ食感が美味しいです

②納豆に入れる・・・納豆の備え付けの醤油でもやしを炒めて納豆に混ぜるだけで結構お腹が膨れます

「お豆腐」

f:id:iimonojapan:20210625004718j:image

タンパク質が手軽に安く取れる優れた一品

①スープに入れる・・・先程のもやしと一緒に茹でて一緒に食べるのもいいですね!私はベースが鰹出汁で醤油かポン酢で味付けします

②焼き豆腐・・・糸こんにゃく、もやし、豆腐で醤油ベースでみりん、酒、で炒めるとヘルシーでご飯のおかずにぴったり

 

「炭水化物を減らす」

結構これだけでお腹が膨れるし、そんなにお金もかかりません

しかも私は食べる量が若干減った気がします

早々にお腹いっぱいになってしまうので食べる量が少なくて済みます

 

私の体験談ですが、ヘルシー料理で無理なくダイエットもできるかも♪

ではっ👋

画像引用元:写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK