〜日本いいもの語り〜

世の中広いわぁ〜

新コーナー!!なるほど2minutes🕰

 

こんばんは♪

 

皆さんって最長で何分喋ったことありますか??

私は今まで30分は喋り続けた事はありますが、

アーティストは歌う時2〜3時間は平気で歌ってるけど計り知れないパワーですよね

 

そこで今回は新コーナー!

2分で読めるお得な情報をお届けします

2分なら1駅分の移動時間に読めますね☆

 

今日は第1弾ということで

「何文字で何分喋れるか」

いろんな喋る場面を紹介♪

f:id:iimonojapan:20210617213615j:image

「文字数と時間の関係」

まずは平均的な文字数と喋れる時間を紹介

1分間喋る場合・・・400文字

2分間喋る場合・・・800文字

が基本のようです

確かに面接の練習の時に400文字で紹介文を作った記憶があります

 

「面接の自己紹介」

面接の自己紹介は時間が様々!

しかし面接にも相手が居心地よく聞こえる時間があるようです

それが1分間です

長くても2分間

わお!ちょうどこのブログくらいですね

f:id:iimonojapan:20210617213810j:image

「政治家の街頭演説」

以前駅前でティッシュ配りをしてる時にちょうど来ていた街頭演説を聞きながら配っていた時は、30分のスピーチを4回繰り返して約2時間喋っていました

ということは30分×400文字で12,000字!

かなりの長文です

喋りっぱなしですからね

 

「アーティストの1曲」

f:id:iimonojapan:20210617213939j:image

参考資料:【作詞は1曲を何文字くらいで書くのが良いか? | Mitchie Mのブログ

なんとこのブログで面白い情報が!

昔と近年のヒット曲では文字数が異なるらしいです

昔は200〜300文字

近年は500〜600文字

と倍近く増えてますが、時間は変わらないんです

 

コレは曲のペースが速くなっているからのようですよ

確かに聞いてると心地いいものばかりでした

是非ご覧になって下さい♪

 

「最後に」

コレが大体800文字です

 

よかったら声に出して読んでみて下さい

約2分となってます

是非参考に😚〜♪