〜日本いいもの語り〜

世の中広いわぁ〜

号外!!副業にオススメのビジネスチャットツール!!エルガナ👨‍💻

こんにちは!!

号外です!!

 

最近CMで話題の

「elgana」

コレは何かと言うとビジネスチャットツール

いわゆる「LINE works」とか、Office365を利用してる方は「Microsoft teams」

と言った、仲間同士がオンラインでコミュニケーションをとる際に使うチャットです

f:id:iimonojapan:20210610132851j:image

その中で最新のビジネスチャットツールとして、NTTから出ました

 

どんな機能があるかご紹介していきます

 

ビジネスチャットにあったら嬉しい「5つの機能」

今から紹介する機能は全て無料

①グループ作成

20グループ、ID制限なし

(有料でグループ数無限も可能)

1つのグループを作ればその後何人入ってきても人数制限はありません

例)1グループあたりの人数制限参考例

↓↓↓

「LINE」1グループ500名まで

Microsoft teams」1グループ25,000人(有料)

 

②グループ内todo管理機能

タスク通知が可能

以外となかったタスク通知

別ソフトやカレンダーに残したりなど、情報って散らばると大変ですが、タスク管理もひとまとめに出来るので、リマインドや周知が手軽になり、漏れが少なくなりますね

 

③豊富なメッセージ送信機能

ほとんどはダイレクトメッセージか、書き込みでやり取りしますが、

なんとメールもついています

データが重いもの、重要性が高いものに関しては嬉しい機能です

 

④強固なセキュリティ面

f:id:iimonojapan:20210610201120j:image

NTTといえば強固なセキュリティも得意分野です

有名なチャットツールは入力すると、海外のサーバーを経由するため、国外の回線を通ってから書き込みされます

その瞬間を国外のネット犯罪者達が狙っており、盗られたデータはダークウェブに売り出され、情報流失します

しかしエルガナは国内のNTTサーバーのみを経由する為、セキュリティが強く大事な情報を守れます

副業で個人情報の取り扱いを問われた際には信頼度の高いNTTを使っていると言えますね

(有料でセキュリティオプション設定可能)

 

⑤複数のプラットフォームでの使い分けが可能

f:id:iimonojapan:20210610202258j:image

グループ分けは可能なのですが、こんな経験はありませんか?

「あっ!別のグループに大事な情報を送ってしまった!!どうしよう!」

そんな心配はいりません

メールアドレスを変え、別アカウントでログインして、別のプラットフォームを作る事ができます

例えば副業を2つ抱えてる方は、プラットフォームを2つ作り、A事業のプラットフォーム、B事業のプラットフォームと使い分ければ、誤送信のリスクを軽減させることも可能です

f:id:iimonojapan:20210610132308j:image

・稼ぎ口は1つじゃ不安…

やはり副業を勧める今の時代は、会社自体が給料を払えるか不安に思えるほど、不況になりつつありそうです

コロナでおうち時間が増えている方々は、今が周りと差をつけられるチャンスです

どんな働き方をするかは1人1人の自由な時代

働く時間も自分の時間なんだから

 

では👋

引用元:【【公式】NTTのビジネスチャット elgana(エルガナ)