〜日本いいもの語り〜

世の中広いわぁ〜

目の中にコンタクト!?👀

こんばんは!!

 

雨続いてますなぁ☔️

 

私メガネユーザーでして、👓

メガネに雨が当たると水滴がついて、

あぁ!もう!!!

ってなるし、マスクをしてると曇るんです、

f:id:iimonojapan:20210528011522j:image

レンズに水がつくと前が見にくい!

車乗った事がある人は分かりやすいと思う。

どれほど見にくいかというと、

こんな感じ↓

f:id:iimonojapan:20210521182009j:image

見づらいんです♪

 

 

しかし!!

 

ついに来ましたよ!!

特にメガネユーザーの皆さん!!!!!

超朗報!!

 

ついに出ました、

「眼内コンタクト」

です!!!

 

簡単に言いますと、

「眼の中にコンタクトを入れる」

だけです

 

とっても簡単にメガネの生活が無くなります♪

 

では元メガネ屋で約1万人以上の目の測定をしたいう経験も踏まえ、詳しく書いていきます

 

注⚠️【治療ではなく矯正なので、治るという表現は使いません】

 

レーシックとは?

一時期レーシック手術が流行りました

あの有名なサッカー選手「本田圭佑」選手も利用した手術で、その内容は

「眼の中にある角膜という部位をレーザーで削り、視力を矯正する」

 

っというものです

本田圭佑選手のレーシックの感想の記事

本田圭佑選手がレーシック手術で失敗?実際は術後1年で視力1.5をキープ | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン

f:id:iimonojapan:20210521202824j:image

 

〜メリット〜

・リーズナブル

・安全性

 

〜デメリット〜

・術後の修正が難しい

・手術の条件がある

・近視に戻る可能性がある

・角膜に傷を入れる為、合併症を引き起こす可能性もある

 

意外とレーシック手術の後にメガネを購入する方は多かったです

 

レーシックを簡単にまとめると、

「視力が再び下がる可能性と長期的な安全性は保証できない可能性があるが、

費用は少なく、手術はより安全に視力矯正ができる」

 

 

ではいよいよ、

眼内コンタクト

f:id:iimonojapan:20210521205546j:image

 

発想は白内障手術に用意られる眼内レンズから

得ています

芸能界ではあの「指原莉○」さんも受けてるみたいですね☆

 

〜メリット〜

・手術の条件がほぼ無い

・長期的に安全性がある

・近視に戻る可能性は限りなく低い

・合わない場合に外せる

〜デメリット〜

・異物が入る為、稀に合わない可能性もある

 (人体に影響の出にくい素材を利用)

・費用は高い

 

コレは初めて知った時は衝撃的なニュースでした!!

何が良いかというと目が良くなるだけじゃ無く、UVカットもついてるものもあるし、視力が下がりにくいという事が最大のメリットです!

 

f:id:iimonojapan:20210521210556j:image

 

どんな人に向いてる??

プロスポーツ選手は物凄い需要がありそうです

 

その他は、

警察官、消防士、医者の方達にも需要がありそうです

 

共通点は仮眠がある事、

緊急の際にはコンタクトをつけたまま寝ないといけない事が多いらしく、起きた時にコンタクトがズレたり、カスリ目になったりするので、よく相談されました

 

 

ようやく一般にも情報が降りてくるほど、技術に磨きがかかり、実例も増えてきてるんだと思います

 

人によってレーシックがいいか、

眼内コンタクトがいいかは分かれますので、

下記参考資料をご覧頂けるといいかと思います

 

私も資金を用意してやる計画を立ててます

度数が高いと目が小さく見えるので、女性の皆さんは特に気になりますよねぇ

 

将来メガネはオシャレにかけたい😎❗️

メガネは好きなので視力が良くなってもかけ続けていきます❗️

 

それでは👋

 

参考資料

「レーシック」と「ICL」でお悩みの方へ/品川近視クリニック【公式】