〜日本いいもの語り〜

世の中広いわぁ〜

両親のこと👨‍🦳🧑‍🦳

こんばんわ!!😉

 

前回自分の叶えたい事を書きました!!

今回は

「自分の覚悟と他人の覚悟」

について書いていきます!✍️

 

f:id:iimonojapan:20210504204411j:image

 

さて!

コレから結婚を考えてる皆様は親になる準備は出来てますか!?

私はまだまだ足りません!!😅

でもただなんとなく家族をつくることを考えていた頃よりも、ハッキリと準備しておいた方がいいものが分かってきました!!!

 

 

それは、

 

自分が覚悟した経験と、他人の覚悟の体験談です!!😤

 

覚悟を決めた経験の中で特に大切な経験は、

 

「自分自身が全力で頑張る事を日々やり続け、見せ続ける事」

 

 

仮にコレが他人の覚悟だけ教えてもらっても、

日々の行動を見続けることは難しく、

イメージがつきにくいので、

子供からすれば他人事に思えてしまう事もあります。😓

 

だから1番近くにいる両親はいつも全力でした!!

 

思い返すたびに私は両親の努力の量に頭が上がりません…

一緒に住んでたおじいちゃんは体が弱くなって寝たきり、認知症になってしまったおばあちゃんの介護、姉と自分にはいつもやりたい事を全力でやれる時間とお金を用意してくれていました!😭

(洋服とかゲームはバイトしなさい!!!

っと欲しいものは自分でどうにかするスタイルです😂)

f:id:iimonojapan:20210504205649j:image

 

両親は自分の時間や自分の欲しいものなんかは後回し、それでいて自分の老後の事もきちんと考えていて、常に家族と家庭、そして周りの人のために動き続けた両親の行動と努力の量から私はこんなメッセージを伝えたかったんだと思います!!

 

それは…

 

自分の可能性を信じて努力をしなさい。

 一つでもいいからできるようになる為に、常に勉強をする事。

 勉強したら学んだ事を行動に移して、

 できれば周りの人から褒められるくらいやり続けなさい

 そうすればあなたはたくさんの大事なものを守る力がつき、人に希望与える力をもてる。

 だから諦めずにやり続けなさい。」

f:id:iimonojapan:20210504205110j:image

常に勉強を惜しまず、

勉強の知識を出し続ける姿勢を、

見せ続けてくれたんです!😭

 

私は29年間それに気づかず、

大人の☆生 サッポロ生ビール黒ラベル | サッポロビール」の他人の覚悟を聴いて両親に当てはめて気付きました!!

 

 

他人の覚悟だけでは気付きませんでした、両親の覚悟があったから気付けたんです!!

 

私には両親の覚悟も他人の覚悟もとても大事なもので、

今ではその覚悟を自分で持つ為に日々努力を続けています!!😤

 

私の体験ですが、誰かのお力になれたら幸栄です!!😆

 

それではまた😂